2010年11月19日

拡張現実世界で遊ぶ「スターウォーズ」がAppStoreに登場

ついに来た!
僕はこの時を待っていた!

※ちょっと興奮気味だけれど、許してほしい。


拡張現実(この言葉を聞いただけでもワクワクする!)で遊べるiPhoneアプリ、スターウォーズ「Falcon Gunnner」がApp Storeに登場した!!

拡張現実世界で遊ぶ「スターウォーズ」がAppStoreに登場
僕はStar Warsも好きだし、拡張現実の世界はもっと好きだ。
きりんさんも好きだし、ゾウさんはもっと好きだ。

仮想の世界観を持ったゲームもいいのだけれど、実際に生活している世界で遊べる拡張現実は、よりエキサイティングに感じる。

なぜなら、今、自分がいるその空間が、そのままゲームの世界に変わるからだ。



少し大げさだけど、このYouTube動画のようになってしまう気持ちもわかる。
(※実際にプレーする際は周りの人や物に注意しましょう)




ちなみに、参考元のTech Crunchによると、
制作スタッフは30名、開発予算は数10万ドルの超大作で、iPhone4の網膜ディスプレイを念頭に置いた3Dモデルが特製されているよう。

いつしか、iPhoneをかざして、拡張現実世界で遊ぶのがデフォルトになる日も来るかもしれない。。。

このゲームで遊んだ方は、ぜひぜひ、感想も聞かせていただきたい。
今後が楽しみになるニュースでした。



≪追記≫
早速入れてみた!そして、遊んで見た!!
とこのブログでも報告したかったかけれど、このゲーム、予想通りiPhoneのOSを4.01にアップデートしていなければ遊べません。

拡張現実世界で遊ぶ「スターウォーズ」がAppStoreに登場

珍しく、iPhone3GSでまだ4.0にもアップデートするのを躊躇しているのだけど、
そろそろ潮時かもしれない。。


Posted by KogaYuki at 23:07│Comments(2)
この記事へのコメント
事へのトラックバッ事へのトラックバッ
Posted by MBT Chapa at 2011年08月02日 15:43
その作業に熟練者のエッセンスが隠れています。ただ、これは写真でも言葉でも伝える事は無理です。私などは1年で5千個は時計の電池交換をしますから簡単そうには見えますが。慣れていないと開けても閉まらなくなったり、閉まっても蓋を変形させたりトラブルは付き物です。
Posted by ルイヴィトンコピー at 2013年08月22日 10:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。