2010年10月21日

FaceBookのアカウント認証に感動!

最近、Twitterによってソーシャルメディアの虜になった層(アーリーアダプター)に急速にFaceBookが流行り始めていますが、、、
そんなFaceBookの不正ログイン防止の仕組みについての驚くべきレポートがありました。
元ネタはこちら
なんとFacebookは不正ログイン防止の仕組みまでが感動的にソーシャルだった」(Over the Vertex of Technology)


なんと、
アカウントの認証のための手段に「写真のタグ付け機能を利用したお友達の名前当てゲーム」があるのです。

画像に隠れたテキストを入力したり、
秘密の質問へ回答したりは、よくあることです。
ログインの場所がいつもと違っていたら、確認するのもそこまで一般的ではありませんが、前からある技術です。

しかし、FaceBookの私の気に入っている機能、写真のタグ付けを利用して、
友人の映った写真を抽出し、「この写真に写っている人はだれでしょう?」という名前あてを5回正解しなければ、いけないというものです。

本人であり、本当の友人であれば、名前を見て答えられないことはないと思います。
(一応2回までパスも可能)

こんなソーシャルな方法でのアカウントの確認はおそらく初でしょう。

さすが世界No1シェアを誇るFaceBookと、うならずにはいれません。

同じカテゴリー(ソーシャルメディア)の記事画像
FaceBookの投稿をmixiに表示する方法
TwitterのパロディサイトWoofer!
同じカテゴリー(ソーシャルメディア)の記事
 FaceBookの投稿をmixiに表示する方法 (2010-10-28 21:09)
 TwitterのパロディサイトWoofer! (2010-10-26 09:59)

この記事へのコメント
テキストを入力した
Posted by discount designer handbags at 2011年04月28日 17:06
テキストを入力した
Posted by Louis Vuitton New Collection at 2011年05月30日 16:12
テキストを入力した
Posted by cheap nike shox at 2011年06月13日 10:31
ストを入力しストを入力しストを入力し
Posted by lv monogram vernis at 2011年08月02日 15:41
しストを入力しストしストを入力しストしストを入力しスト
Posted by Christian Louboutin Platform Pumps at 2011年08月02日 15:44
トを入力しストしストを入力しストしスト
Posted by Gucci sales at 2011年08月20日 15:27
に入っている機能、写真のタグ付けを利用して、
友人の映った写真を抽出し、「この写真に写っている人はだれでしょう?」
Posted by Gucci jewelry at 2011年08月25日 16:14
画像に隠れたテキストを入力したり、
秘密の質問へ回答したりは、よくあることです。
Posted by ugg uk at 2011年09月20日 15:05
長[なが]い間[あいだ]待[ま]たせてごめん
また急に仕事[しごと]が入った
いつも一緒[いっしょ]にいられなくて
寂[さび]しい思[おも]いをさせたね
逢[あ]えないとき
Posted by cheap designer jewelry at 2012年02月09日 13:54
届きました。ただ色の選択を間違えホットピンクではなくライトピンク(ToT)
まぁライトピンクもかわいいので問題ないです(^^)v
でもやっぱりホットピンクもほしいので、また買うかもしれません(^-^;
Posted by sakuracosコスプレ衣装販売 at 2013年04月30日 19:17
adidas(アディダス)日本公式サイト。スポーツウェア、シューズ等の製品情報。取扱 店舗のご紹介。
Posted by ADIDAS(アディダス) at 2013年08月11日 14:48
ス ー パ ー コ ピ ー ル イ ヴ ィ ト ン 流行する講評:青い、黒色のかばん最もコーディネート自在、最も“やせている”をも現して、たとえ再び多いものを放して中へ入っていきますとしても、感じも太鼓のことはでき(ありえ)ない。この“大きい腹(人)”のル イ ヴ ィ ト ン バ ッ グ コ ピ ー は手で提げることができるだけではなくて、また背負うことができて、ウエストの中間の大きいファスナー設計、あなたをひっくり返って東を探させる時更に便利ですス ー パ ー コ ピ ー ル イ ヴ ィ ト ン
Posted by ス ー パ ー コ ピ ー ル イ ヴ ィ ト ン at 2013年11月26日 16:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。